狸小屋 絵倉庫
 
狸小屋は http://tanukigoya.seesaa.net/ へ移転します
 

新しい順に表示

■ 憂鬱 ■

PainterClassic 2004/5/29


5月29日(土)23:59 | トラックバック(0) | PAINTING | 管理

■ 西遊記 ■ 線画:セト様

セトさんの描かれた孫悟空さんを塗らせていただきましたv線画を拝見したときに一目ぼれし、中国と言えばやはり水墨の山水画にあるような景色かなと切り立った岩山を背景に描こうと心に決めてました(笑)単色で、RGB・A値固定、レイヤも通常モードでひたすら塗り重ねてみました。無意味な苦行のようですが(苦笑)私にとっては色々発見があってすごく楽しかったです。墨色が綺麗に出せなかったのが残念と言えば残念かなあ。ちなみに、ブラウザの設定等によってはぼやけてしまって全く見えない可能性もありますが私の今までの塗り絵作品の中では多分一番描き込んでます。2004/5/23


5月23日(日)23:59 | トラックバック(0) | COLORING | 管理

■ 鳥と少年 ■ 線画:ミヤ様

ミヤさんの描かれたとても雰囲気のある少年を塗らせて頂きましたv実はミヤさんの線画は以前から素敵だなあ、いつか色を置いてみたいと思っていましたv珍しく何の迷いもなく色を置きました。出来はどうあれ兎に角楽しかった!驚いたのは塗り始める時に線画の白抜きをした所(上書きは透明部分が白ベタ状態になるので逆マスクで消しゴムかけてます)恐らく消し跡だと思うのですが、人物と烏の尾の辺りに美しい線と形が現れたのです。消された線さえ無駄がなく美しいとはなんて絵師さんなんだろう、と。ご不快に思われるかもしれないと思いつつその線を利用する形で着彩...。ミヤさん、ごめんなさい...m(_ _)m2004/5/12


5月12日(水)23:59 | トラックバック(0) | COLORING | 管理

■ 街と少女 ■ 線画:rj様

rjさんの描かれた可愛い女の子を着彩させて頂きましたv線が凄く綺麗で、それをどう生かすかに四苦八苦しました...。自分が線を綺麗に描かないタイプなのでつい線をつぶして塗ってしまうことが多いんですよね~。反省。そう言えば塗り絵板では初めてアニメにしてみました。面白かったです、自分がじたばたしてるのが見えて(笑)見てくださった方、途中買い物とか食事とか行っててスミマセンでした(笑)手順悪かったなあ。とか客観的に見られるしいいですね、アニメ。2004/5/4


5月4日(火)23:59 | トラックバック(0) | COLORING | 管理

■ 桃源郷 ■ 線画:銀の猫様

銀の猫さんの描かれた神秘的な線画を塗らせて頂きましたvこの人物の表情、そしてこの世界観!塗ってみて改めて実感しましたが本当に素晴らしい線画でした。珍しく派手目の色彩ですがこれも線画の影響ですね~。上手く言えないのですが線画が凄かったので色彩も凄くしたかったのです。...ほんとに上手く言えてません(笑)文章も絵もやはり表現力がものを言いますね。欲しいです。表現力。2004/5/2


5月2日(日)23:59 | トラックバック(0) | COLORING | 管理

■ 戦士 ■ 線画:もんもん様

もんもんさんの描かれたとってもカッコいい線画を塗らせて頂きましたv線画のカッコ良さに惚れ込んでしまったので背景に手を加えることもなく思うままストレートに色を置いてみました。構図や表情がとても素敵な線画で、私もこんな絵が描きたいと強く思わされた作品です。2004/3/8


3月8日(月)23:59 | トラックバック(0) | COLORING | 管理

■ 機械の翼と少年 ■ 線画:ao様

aoさんの描かれたとっても素敵な線画を塗らせて頂きましたv想像力を刺激されて色々と空想しましたが十代の夢への憧れと不安が同居しているようなイメージにしてみたつもりです。なんとなく、80年代~90年代のTMNETWORKの曲の世界観を思い出しました。2004/2/28


2月28日(土)23:59 | トラックバック(0) | COLORING | 管理

■ 華と少女 ■ 線画:彩葉様

彩葉さんの描かれたとっても素敵な女の子を塗らせて頂きましたv本家に投稿した時は"廃墟に咲く華"とタイトルつけてみました。廃墟に残された一縷の望み、上から伸びる手は華を摘み取ってしまうのか、あるいは少女を優しく包み込むのか…なんて、想像が膨らむ線画でした。2004/2/11/


2月11日(水)23:59 | トラックバック(0) | COLORING | 管理

■ 剣士さんv ■ 線画:武田陸様

武田陸さんの描かれたとってもカッコイイ剣士さんを塗らせて頂きましたv普段自分じゃ描かない(というか描けない^^;)カッコイイお兄さんで塗っていて凄く楽しかったのが強烈に印象に残ってます。カッコよくカッコよく、って念じるように色を重ねてました(笑)2004/2/7


2月7日(土)23:59 | トラックバック(0) | COLORING | 管理

■ 和服美人さんv ■  線画:年増様

年増さんの描かれたとっても綺麗な女性を塗らせて頂きましたv初塗り絵で投稿するの物凄く緊張しました。この線画は、何だか「目が合っちゃった!」て感じで。(笑)どこがどうって上手く言葉に出来ないんですけど、凄くこの女性に惹かれて着彩している間、本当に時間も何もかも忘れてました。何かの魔力にでもかかったかのように無心だったなあ…今思うと不思議体験です。2004/1/29


1月29日(木)23:59 | トラックバック(0) | COLORING | 管理


(9/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9<